ぺんぎんメモ

プログラミングのメモです。たまに私生活のことや鬱っぽいことを書きます。

広告を消すための記事

90日以上記事を投稿していないと広告が表示されるため、とりあえず記事を投稿する。

11月末に今の会社を辞める。その後の予定は未定。
フリーランスになりたい気もするし、別の会社に正社員として就職するかもしれないし、農業をするかもしれない。
就職するなら Rust を触れるところがいいな。

とりあえず、少なくとも半年はニートでいたいので、その間は仕事のことは全く考えず、貯金を切り崩す生活をする。

この貴重な空白期間に、今までする余裕のなかったゲーム作りなどをしたい。
ゲームじゃなくて、有用なソフトウェアとかでもいい。
息抜きにボランティアをしてもいいかも。

近くに市民プールがあるので、運動不足を感じたらそこに行こうと思う。
今月だけで4回ほど行っているのだけど、僕の泳ぐスピードが遅く、気軽に利用できるのは何でもOKのレーンのみ。
平泳ぎが一番泳ぎやすいんだけど、顔を水に沈めたときに吐きそうになる。いつか治って欲しい。
ずっと顔を出した状態で泳いでいれば吐きそうにはならないけれど、常に背筋を伸ばした状態なので疲れやすく、顔を沈めるのに比べて泳ぎが遅くなる。

顔を水に沈めても吐きそうにならない、何かいい方法はないだろうか…。
というのが最近の悩み。

今は Unreal Engine のインストールが終わり、Unreal Editor を起動している最中。シェーダのコンパイルに時間がかかっているようだ。
起動が完了した後は、とりあえず以下のチュートリアルを進めていこうと思っている。

docs.unrealengine.com