ぺんぎんメモ

プログラミングのメモです。たまに私生活のことや鬱っぽいことを書きます。

学生の競プロコミュニティが羨ましい

僕も切磋琢磨できるような仲間が欲しい。
似た実力の人を見つけて、お互いに問題を出し合ったりしたい。
そして、解法について話したりしたい。

しかし、僕は人とまともに会話することができないし、
もう30歳にもなるのに人に胸を張って言える仕事をしていないし、
人付き合いもすぐに面倒になってしまう。

先日はDiscordで友人ができてサーバを貸してもらったけど、何だか急に面倒になってDiscordを開かなくなった。通知も止めている。サーバは貸してもらったまま。

なんでこんなに歪んでしまったのかな。